あいぶろのブログ

日記は認知症防止に良いらしいです。負けないぞ!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わからんジャバ(ジャバは、語尾)

JavaScriptを一通り学んだ。関数、相変わらず訳が分からない まず主語を用意して、それをJavaScriptで使えるように少し言葉を言い換えて、どう動かすか指示して、という流れ、言語だな〜と思った 今私は言語を学習している……!実質言語学だよな コンピュータ…

ジャバとはと

飽きるな 帰省中、1時間でもきちんと勉強しようと思っていたが、きちんとした えらい。 LPサイトの模写コーディングを続けているが、そろそろJavaScriptの勉強をした方が良い 今やっている分が終わったら早速取り組みたい。アロー関数かなり厳しかった覚えが…

何なんだよ git

gitのインストールで信じられんくらい時間を無駄にした ターミナルを使用してのインストール 一番最初のパスワード入力の際に鍵マークがついてるけど何も入力できない……てコト…!!?と、パスワード入力画面周辺をウロウロし続け、普通に入力を受け付けてい…

ダスキンさん。ミスドを連れてきてくれてありがとう。

始めたばかりのブログ、めっちゃ読んで頂いてる……!!?とアクセス解析を眺めながら感動していたが、大半が自分のアクセスだったことが判明し照れた 見すぎ(ブログ確認、プレビューだと思ってた) ――――――――――――――――――――― だいぶmargin:0 autoとtext-align:cen…

親を兄弟と間違えるタイプの勘違い

::afterをずっと兄弟要素になる物だと思っててなんでこの要素の中に入っちゃってるの!!?と焦っていました。 選んだ要素の一番最後につく子要素なんだ。なんかこう……イメージ的にすぐ隣につく(兄弟要素になる)ものだと思ってた… すごい 若見え美魔女親にお…

プログラミング学習をやり直しています。という話

最近、プログラミング学習をやり直している。 ので、それに伴ってコーディングを行った時の気付きや躓きなど、を思考の整頓がてらブログに綴ろうと思う。 とはいえ本当に…本当にドのつく初心者なので、もしそんなんも知らんのけ!ばかちん!みたいな こう こ…