あいぶろのブログ

日記は認知症防止に良いらしいです。負けないぞ!

ダスキンさん。ミスドを連れてきてくれてありがとう。

始めたばかりのブログ、めっちゃ読んで頂いてる……!!?とアクセス解析を眺めながら感動していたが、大半が自分のアクセスだったことが判明し照れた 見すぎ(ブログ確認、プレビューだと思ってた)

―――――――――――――――――――――

だいぶmargin:0 autoとtext-align:centerを使い分けられるようになってきた気がする 本当か?

あとhtmlの模写コーディングの際、だいぶ良い感じにタグ振り分けができるようになってきた。初心者向けの簡単なサイトの模写で同じcssを適用する機会も少ないのでidを沢山使っているが、良いの?

デザインカンプを参考にサイトを作成するという模写の仕方をした。XDとFigmaで各々開いたカンプを二つ並べたりしている 何故そんなことを

―――――――――――――――――――――

ミスドってダスキンのフードグループだったんだ。という気付き

ミスドの袋にダスキンって書いてあるけどダスキン、袋も作ってるんだ(?)と思ってたら横にミスタードーナツ事業本部 と書いてあり

あ、へえ〜〜〜!!!と脳内にデカデカと羽根のないドーナツみていな扇風機を思い浮かべながら膝をスパーン!!と叩いた 手が痺れる

フランチャイズの勉強にとアメリカに訪れたダスキンの経営者の方がミスドの経営者の方と知り合い、そしてミスドを日本に連れてきて…今の形になっている との事 素敵だ もし他の美味しいドーナツ屋さんの経営者の方とお知り合いになっていたら、別の美味ドーナツ屋さんが日本に訪れていたのかもしれない でもやっぱりミスドが良いな。ポンデリングおいしいもん。