あいぶろのブログ

日記は認知症防止に良いらしいです。負けないぞ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

架空の映画オフィシャルサイトができました

できていた スマホやタブレットで見た時の背景画像がどうやってもクソデカになってしまうため、スマホ・タブレットで閲覧した際は背景画像を隠し、普通のimg画像として表示されるようにした 今のあたしの技術では……これが精一杯だ…… という訳で完成しました…

あなたモバイルファーストっていうのね。

www.dot-st.com parco-scs.com 最近、というか少し前からこのような構成のサイトをよく見るようになった、これがモバイルファーストのサイトなのか 外側にメニューを持ってくることでスクロールの面倒さを解消しているんだ モバイル画面の部分をスクロールす…

おおうつけ

delayの問題、やっと解決した animation-delay以外のanimationプロパティを全く指定していなかったことが原因でした。こんなことある??もうおしまいかもしれません。 架空の映画サイト、やっとレスポンシブまで終わった。長すぎ。ドメインを取得し、さあス…

も ヤーーーーン delay

今やっている…架空映画サイトのデザインが完了した 後はjqueryで動かすのみとなったが、勿論コピペだけでは身につかないので一つ一つ理解しようと手本を見ながら手打ちすることにする 分からん。 elemPos←Elementの何かしらということまでは分かるが、posが…

あれから月日は流れ、サイトを作っていた。

jqueryの基礎を一通り学んだ。 cssに記述が似ている部分とそうでない部分があり、こんがらがっている。 今サイトを作りながらアニメーションを調べまくり、良さそう〜な雰囲気にすべく頑張っている。 ↓ あれから数日が経ち、ブログを放置し、サイトができた…